リンク集

~WEBサイトのリンク集。(お薦めサイト陳列中)~

※1つの単語のみ作動可能です。


 禁煙クリニック(for GIRL)
生活・健康・医学|2006/10/04(Wed)  (トラ0 / コメ0

女のこのための禁煙クリニック
女のこのための禁煙クリニック


タバコは禁断症状・中毒症・依存症を起こす合法ドラッグ…のようなもの。
しかも禁煙とは、とてつもなく体にストレスと負担をかける行為であると同時に、周囲にいらっしゃるであろう気管の弱い方への暴力行為にもなります。
喫煙者はニコチンの作用で血管が収縮しますので、体の隅々まで血流がいきわたりにくくなります。脳や性器に大ダメージが及ぶと言われていますし、頭髪等の新陳代謝も悪くなります。
金銭的にも、嗜好品と言うより枠を超えて無駄遣いの部類に入るのではないか…とかなり乱暴な表現を敢えて使いたいと思います。

どんな動機があれ、煙草とは絶縁したいと密かに考えていらっしゃる方も多いと思います。
でも何故か続かない禁煙―それはニコチンと言う物質が長年の喫煙で脳のレベルで依存してしまっているため、断つと苦しくなるからと言われています。
一人ぼっちでは禁煙は難しいのです。
最近では禁煙外来を設けている病院も増えてきましたが、仕事や金銭的な要因で通院が難しい方もいらっしゃるでしょう。

この「女のこのための禁煙クリニック」は、そんな方の中でも特に女性をターゲットにした、オンライン禁煙クリニックです。
しかも1年間のスケジュールでご利用は無料です。
無論「何となく」の利用では挫けてしまうでしょう。
何としてもタバコとの縁を切り捨てたい!と言う強い意志が必要なのかもしれません。

手順はまず、
ニコチン依存度や禁煙の気構えを自己診断する。
禁煙に入ってからは禁断症状との戦い方や気持ちの維持し方などの実践的なプログラムが続けられる。
更に
気になる体重増や便秘などの体調管理に対する不安に対応するため栄養管理士が作ったメニューやエクササイズ等も紹介される。



―――禁煙お助けグッズ―――



禁煙飴(煙草が不味くなる飴)-楽天市場



嫌煙ガム[コーヒー味]

嫌煙ガム[コーヒー味] 5枚入り×3個

嫌煙ガム[レモン味] 5枚入り×3個



オリヒロ禁煙飴(75g-楽天)





禁煙の愉しみ (新潮oh!文庫-楽天)








全く個人的な事ですが、家から出ようとした時、家の前を自転車で通りかかった若い男性にタバコのポイ捨てをされました。目の前で。
あれはかなりショックですよ。
まるで私の住まう家なんてどーでもいいんだよって大声張り上げて町中で叫ばれているのと同じですから。
彼はきっと自分の家の玄関に投げ込まれても、にこやかに処理できるんでしょうね…。
タバコには火がついています。
他者に火傷を負わせたり、他人の家を火事に巻き込んだり。様々な加害者となり得るモノでもあります。
健康被害云々以前に、自分以外への配慮の気持ちが少しでも残っていらっしゃるなら、禁煙に踏み切るよい機会かもしれませんね。

ひと言コメント
名前    
«迷惑メール撲滅委員会  HOME  いい色»
トラックバック
トラックバックURL
http://lnk.blog27.fc2.com/tb.php/76-d5330d2d
       skin by © ちょこ★うみ.    
Copyright © うたね  All rights reserved.     RSS   LOG IN / OUT
