リンク集

~WEBサイトのリンク集。(お薦めサイト陳列中)~

※1つの単語のみ作動可能です。


 aguse.
セキュリティ関連|2007/07/04(Wed)  (トラ0 / コメ0

aguse.
aguse.



「メールマガジンに記載されたアドレスのサイトはどんなんだろう?」
「掲示板に表示されているアドレスのサイトが気になるけど、変な所だったら、どうしよう?」
「ブログを管理していたら変なコメントやトラックバックを受け取った。このまま放置していても大丈夫な相手サイトだろうか?」
「変な迷惑メールが届いたけど、これはどんなトコが送信しているのかな?」

ネットに触れる時間や機会が多いほど出会う、こんな事態に対して私達が出来るのは
「怪しきは近付かない」
の法則で好奇心を飲み込んで、忌避していくしかありませんでした。

でも、少し気になる…どんなサイトかな?
と思わずクリックしてしまう事もあるかもしれませんが、それがトラブルの始まりになります。

そんなアドレスやスパムメールを受け取った時は、「aguse.net」がオススメ。

(1)表記されている怪しいアドレスをクリックしないようにドラッグして
(2)右クリック→「コピー」
(3)「aguse.net」のウィンドウを表示し、
(4)テキスト欄内で右クリック→「貼り付け」
(5)「調べる」ボタンをクリック

のステップでしばらく待つと、アドレス先のサイトが画像(スクリーンショット)として表示され、その他諸々の詳細な情報も表示されます。
その画像内容で不良サイトか否かを判断できますし、
最下段にある「その他の情報」一覧表で、評価にコーションマークが出ていたら、確実に不良サイト・悪質サイトですので、決してリンク先を表示しないように気をつけましょう。



――――――広告――――――


ウイルスセキュリティ2005EX



スポンサーサイト

 Yahoo!あんしんねっと
セキュリティ関連|2007/07/04(Wed)  (トラ0 / コメ0

Yahoo!あんしんねっと
Yahoo!あんしんねっと



学校や幼稚園で、ご家庭でのパソコンとインターネット利用によって、子ども達がネット世界に触れる機会が増大しました。
が、ネットの社会は現実の社会と同等か或いはそれ以上に危険と悪意に満ち溢れた世界でもあります。

そんなネット世界に無防備なまま子ども達に触れさせるのは保護者としての責任を問われてしまうでしょう。
かと言ってフィルタリングソフト(危険なサイトをシャットアウトするソフト)の購入や運用はコストがかかる…。

そこで、Yahooが展開している無料のサービスを利用してみましょう。

注意事項として気を付けていただきたいのは

YahooID・保護者用の取得(ID・パスワードを子どもに知られないように管理してください)
WindowsXPでの利用(Windows2000は可。Vistaは不可)
お子様用YahooIDが必要
ウィルスや不正アクセスを防止する機能はありません。
IDでログインしないとネットが出来なくなります。

他の注意事項や疑問点は「ヘルプ」にて予めご確認ください。

IDの登録及び、保護者登録が出来ましたら、該当ソフトをインストールしていきましょう。


親御さんもお子さんも、ネットに触れるなら、一度は
Yahoo!きっずガイド
にて、ネットの基本的な知識や危険、マナーと言った押さえたい所は一度しっかりと読み込んでおきましょう。
トラブル防止に役立ちます。


――――――広告――――――


参考までにその他のフィルタリングソフトを掲載しておきます。
ご利用はご自身の責任で宜しくお願いします。

サイバーリンク悪質サイトブロック
サイバーリンク悪質サイトブロック
楽天市場-2,151円 (税込) 送料別


HOME
       skin by © ちょこ★うみ.    
Copyright © うたね  All rights reserved.     RSS   LOG IN / OUT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。