リンク集

~WEBサイトのリンク集。(お薦めサイト陳列中)~

※1つの単語のみ作動可能です。


 年代別ブログ図鑑
ブログ作成~情報|2006/03/15(Wed)  (トラ0 / コメ0

年代別ブログ図鑑
年代別ブログ図鑑


ブログの製作者の生年によって分類されている、ブログのサーチエンジン。
ちょっと普通じゃない切り口でブログユーザーと繋がれる…かもしれない。

ブログを運営している人は登録できるようです。
まだ登録数が少ないので、アピールし易いかもしれません。
スポンサーサイト

 MAILPIA
ブログ作成~情報|2006/01/25(Wed)  (トラ0 / コメ0

MAILPIAバナー
MAILPIA for Personal

新しく更新されたブログを効率よくチェックするツールとして今注目されているRSSリーダ。
ですが、ソフトのインストールや設定などが苦手な人には、ちょっと厳しい(私のことですが)。

そこで、予め登録しておいたブログに、最新のRSS情報を取得した分だけメールで送るのが、このサービスだ。
送信先は2つまで、それぞれに送信時間も設定できるので、パソコンと携帯両方でチェックしている方にはかなり便利なツールになる。

但し、最大10件までなので登録サイト数の上限に注意が必要。

しかも予めブログを登録する時、キーワードを設定しておけば、そのブログにキーワードがある時だけ知らせてくれる。

ユーザー情報登録を変更するたびに、認証キーを求められるので、メールアドレスを登録したら、該当メールが見れるようにソフトを起動しておく必要がある。

 @WIKI
ブログ作成~情報|2006/01/10(Tue)  (トラ0 / コメ0

@wiki
@wiki


ブログ(ウェブログ=日記のようなもの)を運営して日々の出来事を綴ると言う事も出来るのですが、WIKIの場合は設定を変えると不特定の人によって記事を綴っていけたり、特定のメンバーで綴ったりする事が出来ます。

意見を募って、データベース化する。
お絵かき掲示板として運用する
ワープロ感覚でコンテンツが作成できる
デザインも簡単に変えられる
  (詳細な変更は難しいです。CSSの知識が必要です)

など、ブログと似て非なるサービスです。
勿論、設定を施せばブログとしての利用も出来ます。
@wikiは無料で利用できるのに、容量無制限、アフィリエイト(A8.net等)も可能です。
googleアドセンスは許可されていないので、注意です。

ただ、WIKIの場合、ややクセのある書式や設定、構文などがあるようなので、始めの内は基本的な利用をしていくのが良いかも。
HOME  次のページ »
       skin by © ちょこ★うみ.    
Copyright © うたね  All rights reserved.     RSS   LOG IN / OUT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。